· 

堺のパソコン教室 レッスン風景

パソコン教室,初心者,堺市,堺区

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。

今日も朝から沢山の生徒さんが学ばれています。

休憩時間に生徒さん同士で昔の堺の話をされていました。

堺市周辺に人が定住し始めたのは旧石器時代のころかららしいです。

ちなみに、「さかい」という市名の由来は、平安時代にこの地が摂津・河内・和泉の3国の境に位置しているところから「さかい」と呼ばれるようにったそうです。

 午前のレッスン終了後に、講師同士で『生徒さんに無理なくパソコンを楽しんでいただく!!』という基本理念を中心に置いて話をしました。

 私は話し合うということをとても大切に考えています。

_____________________________________________________________________________________

 

堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある

初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。

電話072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。

______________________________________________________________________________________