· 

エクセル(Excel)COUNT関数

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。

今日は対象範囲のダータが入力してあるセルを数えてくれるCOUNT関数をご紹介いたします。

 

使用用途は色々ありますが、例えば図のように訪問した営業先の訪問リストを作成しおていて、今日現在で何件訪問したかを一目で分かるようにしておくと便利です。

図のように少ない訪問件数の時は自分で数えてもいいのですが、件数が増えると数えるのも大変ですのでCOUNT関数を利用するといいですね(^-^)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ワンステップパソコン教室では実際のレッスンを無料でお試しいただける無料体験を実施しておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ(^-^)

 

_____________________________________________________________________________________

 

堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある

初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。

072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。

______________________________________________________________________________________