· 

=の前にシングルクオンテーションをつける

堺市 パソコンン教室

こんにちは。ワンステップパソコン教室の片岡です。

 

エクセル(Excel)を習いはじめたばかりの生徒さんから、セル内に「=2+3」と表示させるにはどうすればよいのですか?というご質問をただきました。

 

エクセル(Excel)でセル中に「=2+3」と入力してEnterキーを押すとどうなるか?

 

そうです。「5」と計算式の答えが表示されます。

 

エクセル(Excel)では、=(イコール)から始まるデータは計算式とみなされますので、計算結果がセルに表示されるんですね。

 

しかし、今回の生徒さんのご質問のように、あえて「=2+3」とそのまま表示させたい場合もあると思います。

 

そんなときは、

=(イコール)の前に、’(シングルクウォーテーション)を入れましょう。

 

「’=2+3」と入力してエンターキーで決定すると、「=2+3」と表示されます。

 

※シングルクウォーテーションはシフトキーを押しながらキーボード上部の数字の7の箇所を押して入力してください。

 

今回のケースのようにエクセル(Excel)入で入力したとおりに表示させたい」という時に覚えておくとよいですね(^-^)

 

2021年、自由にパソコンを使いこなせるようになりたい!

そんなあなたお全力で応援いたします!!

 

念入りに感染対策を行っていますので、気になっておられる方はぜひご見学してくださいませ(^-^)

 

無料体験のお問い合わせ、お待ちしております。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

_____________________________________________________________________________________

 

堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある

初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。

072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。

______________________________________________________________________________________