· 

堺市のパソコン教室の選び方

パソコン教室,堺市

こんにちは。

ワンステップパソコン教室の片岡です。

 

今日はトップページにも書き加えた「堺市のパソコン教室の選び方」について書いてみました。

 

「堺市にはどんなパソコン教室があるのか知りたい」

 

「自分に合ったパソコン教室を探している」

 

堺市はパソコン教室がとても多い地域です。

 

スマホやパソコンでパソコン教室を探してもいるけれど、どこの教室が自分にあっているか分からない・・ということになりがちです。

今回の記事では、教室選びのコツをお書きします。

 

あまり多く書くと悩むだけですので、大切な2点をお書きします。

 

1、レッスン方式(講師から直接習える教室か、又はヘッドホンをして動画で学ぶ教室か。)

 

どちらが良い悪いではなく、どちらが自分に合っているかが大切です。

 

※ワンステップパソコン教室は講師から直接習える教室ですが堺市にある多くの教室はヘッドホンをしての動画レッスンを行っています。

 

2、教室の雰囲気や講師の態度

 

ホームページだけで判断するのは難しいので、気になった教室は必ず無料体験を受けられることをお勧めします。

(実際に教室に行ってみて、講師の人柄や自分との相性を見極めましょう。)

無料体験について

 

その他にも「レッスン以外のことも気軽に質問できる教室か」、「衛生管理を実際にきちんと行っているのか」、「レッスン料金、通いやすさ」等色々とありますが、まずは上記の2点を基準に選んでみてはいかかでしょうか?

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。